14分間でできること

アーキ・ヴォイスのコーディネーターです。
今日から9月に入りました。

今日の東京は肌寒く感じます。
週末に近づいてくる台風15号の
影響とのことですが、すでに
夏が終わったかのように感じられます。
気温の変化が激しいため、
体調ご自愛ください。

先週金曜日が北朝鮮の
先軍節だったので、
「このまま無事に過ぎれば・・・」
とお話しましたが、
翌土曜日(8月26日)北朝鮮から、
短距離弾道ミサイルが発射され、
さらに今週火曜日(29日)には
中距離弾道ミサイルが発射されました。

火曜の中距離弾道ミサイル「火星12」は
北海道上空を通過、日本を横断して
約2700キロメートル離れた太平洋上に落下。

落下までの時間を考えると、
5時58分に北朝鮮の順安(スナン)から
ミサイルが発射され、14分後の
6時12分には太平洋上に着水しています。
なお、北海道を通過したのは
6時6~7分と言われています。

この14分間で、
一体どれだけのことが
できるのでしょう。。。

なお、一連のミサイル発射は
昨日終わった米韓合同軍事演習に
対する反発だと言われています。

昨日も軍事演習では
B-1爆撃機の訓練を行っているため、
9月9日の北朝鮮の建国記念日は
特に注意したいと思っています。

まず、短距離。
次に、中距離。

このように順番を推測させるのが、
ミソなんだと思います。

現在、安倍首相が公邸に泊まった日は
必ずミサイルが落下していると話題に
なっています。その意味で、
9月8日は首相が公邸に泊まるかどうか、
注目したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です