後遺症

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。
昼間、渋谷事務所近辺を
歩きましたが、暖かくて
気持ちのいい天気でした。
昨日の夕方は天候が急変し、
激しい雷雨がありましたが、
今日も夕方以降、急変の
可能性があるそうなので、
くれぐれもご注意ください。

さて緊急事態宣言の解除後、
東京では2週間が経過し、
一足先に解除された関西では
1ヵ月ちょっとが経過しました。
感染者増加のリバウンドの
早さに驚いています。

昨日の大阪は新規感染者数
905人と過去最高、東京も
545人と増加傾向となっています。

今週の大阪の感染者増加の
スピードは驚くほどでした。

東京では来週から
まん延防止等重点措置が
適用されるそうですが、
周囲の人出を見ると、
当面は感染増加が
止まらないのでは
と思っています。

事務所の周囲だけ見ても、
ライブハウスも大音量で
運営しているし、
居酒屋も満員のため、
感染者急増がどのタイミングで
来るのかの見極めが必要に
なるのかなと思っています。

ところで最近、メディアで
新型コロナウイルスの後遺症
(ブレインフォグなど)が
取り上げられるように
なってきました。

下記を見ると、海外の入院例の
36.4%~85%に神経障害が
認められるそうです。こわいですね。

COVID-19の主たる障害:神経障害の実態と対応
(「日本医師会COVID-19有識者会議」
   のHPにジャンプします)

皆さまもご注意の上、
自衛に努めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です