南北首脳会談

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。

いよいよ北朝鮮と韓国との
南北首脳会談がはじまりました。
2000年の1回目(平壌)、
2007年の2回目(平壌)に続き、
今回は3回目。場所は
軍事境界線のある板門店。

今朝、北朝鮮の金正恩委員長が、
韓国の文在寅大統領に出迎えられ、
一緒に徒歩で軍事境界線を越えて
韓国側に入りました。

さきほどネットで映像を
少し見ましたが、歴史的な
出来事だと思う半面、
ちょっと違和感が・・・

あの金正恩委員長、
ご本人なのでしょうか。。。
もしかして影武者?

その表情に違和感を感じました。
こうした場合、耳の形を
見ればよいそうですが、
連休前のこの時期、
耳の形の映像比較までは
できませんでした。

本人であれ、
影武者であれ、
今回の会談が歴史的に
大きな出来事であることは事実。

(そもそもどれがご本人かも
 わからないので。。。)

ちなみに今回の会談は
6月上旬に予定されている
米朝首脳会談の前座とはいえ、
休戦状態の朝鮮戦争が正式に
終結するかどうかが注目されます。

1950年にはじまった朝鮮戦争ですが、
1953年までの3年間、激しい戦闘を
繰り広げ、休戦協定が結ばれました。
以降65年間、休戦状態にあります。
いまだ戦争は終わっていません。

今日の会談の結果、
夜にはわかるのかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です