今週は立て続けに速報が

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。
今週は本当に寒いですね
特に今日は12月並みだそうで、
雨が降っていることもあり
とても寒く感じます。
皆さまも風邪などひかれぬよう
くれぐれもご自愛ください。

さて選挙が話題の今週ですが、
おかしなことが立て続けに
起こっています。

月曜日:中国軍とロシア軍の計10隻が、
    津軽海峡を同時に通過

火曜日:北朝鮮から弾道ミサイル2発が発射

水曜日:阿蘇山で中規模な噴火が発生

木曜日:東海道南方沖の深発地震で、
    栃木県で最大震度3を観測。
   (昨日の夕方、揺れましたね)

昼間、ニュース速報が
携帯に流れてくるので、
「今度はいったい何だろう?」と
思いながら確認する毎日でした。

10月7日の大きな揺れ以来、
地震は増えた気がしています。
下記、日本気象協会のページを
確認すると、震度3以上の地震は
しょっちゅう起きていることが
わかります。

 「 日本気象協会『過去の地震情報』
 (日本気象協会のWEBにジャンプします。
  震度でソートがかけられて便利です)

天災、疫病、他国との関係と
今週はいろいろなことが
起こりましたが、平穏な日常に
戻ってほしいと切に願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です