新規感染者の減少

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。
寒い日が続きますね。
この週末は太平洋側が荒れ、
西日本を中心に広く雨が
降るそうです。ご注意ください。

さて、渋谷近辺はだいぶ
人出が少なくなってきました。
東京は緊急事態宣言が
発令されて今日で丸2週間。

昨日の東京の新規感染者数は
1471人で増加していくスピードが
減ってきた感があります。とはいえ、
医療体制はギリギリの状況の
ようですし、変異ウイルスの
蔓延も疑われていることから、
宣言解除目安とされる、
新規感染者1日500人という
基準には遠いように思います。

昨年にご紹介したGoogleの
予測だとこのような感じになります。

 Google「COVID-19感染予測(日本版)

おそらく現在のペースだと、
緊急事態宣言がしばらく続く
のではないでしょうか・・・

ところで・・・

現地時間1月20日、
アメリカでバイデン氏が
第46代の大統領に就任し、
新政権が発足しました。

昨年の大統領選以来、
暴動などもあり、
アメリカは混沌とした
状況だったように思います。

新大統領に就任したバイデン氏は
早速、矢継ぎ早にパリ協定復帰や
WHOの脱退撤回など、15本もの
大統領令に署名をしたとのこと。

こうした状態から
新政権でアメリカが
どう融和していくのか、
それとも分断状態が続くのか、
注目しています。
ビジネス的にも
大きな影響があるかと
思っているので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です