今日開業、渋谷で一番高い展望台

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。
朝晩がだいぶ寒くなってきました。
風邪などひかれぬようご自愛ください。

さて、早いもので今日から11月。
2019年もあと60日ということで、
あっという間に2019年が終わって
しまいそうです。

さて今日11月1日、
渋谷駅直結の複合施設、
「渋谷スクランブルスクエア」
が開業しました。

この渋谷スクランブルスクエア、
地上47階、地下7階で、
約230メートルの高さ。
渋谷エリアで最も高いビルで
有料の展望台「渋谷スカイ」
にあがることができます。

(ちなみに今日開業するのは東棟で
 全体の完成は2028年だそう)

ということで、事務所から
徒歩5~7分なので早速、
上ってみました。

ただこの展望台、今月のみ
完全予約制で20分ごとの
日時指定券になっています。
(1800円しましたが・・・)

展望台の様子はこんな感じでした。

230mだとこんな感じなんですね。

「〇〇と煙は高いところへ上る」と
いわれるように、高いと聞くと、
上ってみたくなります。

(本来の意味は「愚か者は
 おだてにのりやすい」ですが)

渋谷スカイは高さとしては
池袋サンシャイン(239m)に
近いと思うのですが、池袋の方が
娯楽に徹している感じがします。
渋谷スカイはおしゃれで
白馬のマウンテンリゾートのような感じ。

この週末は三連休なので、
かなり込み合うのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です