ゴールデンウイークの営業について

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。
今日の東京は晴れていて
気持ちのいい天気です。
事務作業をしていても
はかどるような気がします。

清々しい天気にも関わらず、
3度目となる緊急事態宣言が
東京・兵庫・大阪・京都の
4都道府県で発令されるそうです。

東京に限って言えば、
まん延防止措置は2週間で
ギブアップ、前回の解除から
約1ヵ月で再び、緊急事態宣言が
発令されることになります。

先週、
①大阪と東京の人口比(1.58倍)と、
②緊急事態宣言解除の時差(約3週間)
の二点から、GW明けに東京の
新規感染者は2000人に迫るのでは、
とお話していました。

昨日、都のモニタリング会議でも、
2週間後の新規感染者は2000人超との
予測が発表されていました。

どのように考えても
現在の大阪の状況は、
明日の東京、さらには
将来の日本各地の状況に
なるのだと思っています。

ところで大阪では現在、
若年層の感染が多発して、
教育現場がストップ
しているようです。

一昨日のNHKでは、
大阪府内で29校が
休校していると
報道されていました。
また同日、Yahoo!ニュースでは
大阪の小学校で感染者35人の
クラスター発生が
報道されています。

今回の変異株は
基礎疾患のない若年層も
重症化すると報道されて
いるので心配しています。

今回の緊急事態宣言では
学校は休校にしないようですが、
本当に大丈夫でしょうか。

なお今回の緊急事態宣言は
明後日の4月25日から
5月11日までということで
ゴールデンウイークを
直撃しています。

最後に弊社のスケジュールを
お伝えしたいと思います。

・・・

——————————————

■ ゴールデンウイークの営業に関して ■

——————————————

ゴールデンウイーク期間中、
弊社はカレンダー通りの
営業になります。

・4月29日(木):祝日でお休み

・4月30日(金):通常営業

・5月1日(土)~5月5日(水)までお休み

よろしくお願いします。