ハロウィンの狂騒

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。
11月に入りました。
今年も残すところあと2ヵ月。
頑張っていきたいと思います。

昨夜はハロウィンだったのですが、
思わず後ずさりしました。。。

昨日、帰宅するために
事務所のある宮益坂の上から
渋谷駅に向かうため坂を下って
いったのですが、、、

人、人、人、警察、
そしてサイレン。

渋谷駅の周りに着くと、
ものすごい人混み。

あまりの人の多さと
その狂騒に、思わず
あとずさりしてしまいました。

先週末の渋谷は、
軽トラが横転させられ、
ニュースになっていましたが、
一昨日は18時頃火災が発生、
事務所近辺でも消防車の
サイレンが鳴り響いていました。
なんだか無法地帯ですね・・・

先週はこんなことを
書きましたが、完全に
予想が外れました。甘かった・・・

> 今年はお酒の販売を控えたり
> 終電までの帰宅を呼び掛けたり
> しているため、例年よりは
> 迷惑行為が減るのでは・・・
>
> おそらく今夜あたりから
> 仮装した人々が集結するのでは
> ないでしょうか。

迷惑行為が減るどころか、
この日は結局、13人が逮捕され、
痴漢やスリなどの被害相談は
数百件に上ったそうです。

渋谷区の区長さんがキレるのも
理解ができるかな、と。
変なことをしているのは
一部の人だけだと思うのですが、
さすがになんとかならないものかと
思った今年のハロウィンでした。