日本対ベルギー

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。

今週月曜の深夜に行われた
FIFAワールドカップ、
日本対ベルギー戦。

さすがにこの時間帯、
リアルタイムでは
見れなかったのですが、
なんとか5時に起きて
結果やハイライトを見ました。

試合ですが、日本の
2点リードから最後の最後で
逆転されちゃったんですね・・・

ベルギーの決勝点は
本当に電光石火、
すごいスピードの速攻でした。

リードした段階でなぜ守りに
入らなかったのかというと、
西野監督はこんな具合に説明しています。

「グループリーグ3つ目のゲームの
 取り返しというか、そういう気持ちもあった」

ポーランド戦でのパス回しのことを
ひきずってられたんですね。。。

今日帰国した西野ジャパンですが、
今回のワールドカップは本当に
素晴らしい試合の数々でした。

10日後が決勝戦のはずですが、
今回はどこが優勝するのでしょうか。