The Sound (& Visions) of Silence

アーキ・ヴォイスのコーディネーターです。
先週、タクシーでひどい目に
あったことをお話しましたが、
大阪の方からは、
「笑い話になるように、
 ネタとして磨きあげよ」
とお言葉をいただきました。
さすがは関西だと感心しました。

(他の方からはクリーニングのことを
 教えていただいたりしたのですが。。。)

さて話は全然変わりますが
今週、とある動画を見て、
とても感動しました。

それは、
国際宇宙ステーションから
撮影された地球の映像を
NASAがYouTubeで公開した動画です。
ランディ・ブレスク宇宙飛行士に
よる撮影とのこと。

BGMは「The Sound of Silence」。
ディスターブドのカバーだそうですが、
原曲はサイモン&ガーファンクル。
現在、セクハラ騒動で話題になっている
ダスティン・ホフマンが1967年に
主演した映画『卒業』の主題歌でした。

今回演奏しているディスターブドは
知りませんでしたが、
このカバーはオリジナルの
ポール・サイモンからも
賞賛され、ヒットしたようですね。

宇宙から見える地球を見ると、
日常の出来事が
なんとちっぽけに思えることか・・・
タクシーのこととか。。。

ぜひお暇なときにご覧ください。

「The Sound (& Visions) of Silence」