週明けはご注意ください

アーキ・ヴォイスのコーディネーターです。
昨日は中秋の名月でした。
満月になるのは明日だそうです。
いよいよ秋らしくなってきました。

さて先週お話しましたが、
すごいスピードで発足した
小池都知事率いる希望の党。

民進党議員を「排除する」、
という小池都知事の発言以降、
風向きが変わったように感じています。
立憲民主党が設立され、
都民ファーストのペンギンも離党して、
世論も変わってきました。

まだ先が見えないとは言え、
22日の選挙に向かって、
騒動は続きそうです。

ただ、こうした騒動の中でも
北朝鮮の動向が気になっています。

週末は三連休ですが、
連休明けの火曜日(10日)は
北朝鮮の労働党創建記念日。
ミサイルか核実験が
行われるのではと懸念しています。

北朝鮮は先月28日頃、
平壌郊外の工場から複数のミサイルを
移動させていて、同時期、
米軍のミサイル追跡艦も
長崎の佐世保から出航しているとのこと。

選挙に注目が集まっていますが、
週明け火曜は注意したいと思います。