大阪の外国人観光客は28%

アーキ・ヴォイスのコーディネーターです。

6月に入って、暑くなってきました。
梅雨入りも近いですね。

沖縄・奄美は先月16日にすでに
梅雨入りをしており、今年の関東も
平年通りの6月8日くらいに梅雨入りに
なるのではと思っています。

さて、今週の前半は
大阪にいました。

梅田や心斎橋、難波で気が付くのは、
海外からの観光客の多さ。

どのくらいの外国人観光客が訪れるのか、
ちょっと調べてみました。

一昨年(平成26年)に大阪を訪れた
外国人観光客は376万人。
これは、この年に日本を訪れた
観光客の「28%」にあたります。

http://www.pref.osaka.lg.jp/kanko/kokusai-data

先々月に取り上げましたが、
政府は訪日外国人数を2020年に
現在の2倍(4000万人)、
2030年には現在の3倍(6000万人)に
増やす目標を決めています。

日本に来る観光客の28%が
大阪に来るのだとすると、
今後は・・・

 ・ 2020年に、1120万人(政府目標の28%)

 ・ 2030年に、1680万人(政府目標の28%)

の観光客が大阪に来ることが予想されます。

ますます宿泊施設や観光客対応が
必要になってくるのだと思います。

<今日のイチオシ!>

失敗しない韓国語学習法