福岡のよさ

アーキ・ヴォイス翻訳コーディネーターです。

昨日は台風で派遣スタッフの状況確認など、
てんやわんやでした。
西日本ではまだまだ油断できない状況なので、
ご注意ください。

ところで先週、福岡に出張してきました。
とてもいい街ですね、福岡。
住みやすそうだし、食事もおいしいし、きれいだし。

福岡のビジネスマンの言葉が印象に残りました。

「九州内を移動するより、東京に出張する方が
 楽なんですよね~、福岡空港近いですし」

たしかに福岡空港は2~3駅で中心地に出れるため、
とても便利なんですよね。

福岡市は昨年5月に国家戦略特別区域として選定されていますので
(「福岡市グローバル創業・雇用創出特区」)、
今後、福岡に出張する機会が増えるといいな、
とひそかに願って東京に戻ってきました。