秘密保持は万全ですか?

アーキ・ヴォイス翻訳コーディネーターです。

1年ほど前、「翻訳会社の選び方」という
プレゼンテーションビデオを作成し、
You Tubeに公開しました。

今回はこのビデオを紹介します。

以前、ベトナムで会社を設立する際に、
さまざまな会社を訪問して、ちょっと
びっくりしたことがありました。

それは・・・

秘密保持が守られていない

ということです。

ITのオフショア開発などでベトナムの会社に
発注することもあるかと思いますが、

いろいろな会社に訪問すると、、、

○○会社の△△を制作しています、

と内容を含めてやっていることを全部見せてくれました。
おそらく、高度な仕事ができるというアピールのつもりだと
思うのですが、これは、機密保持などを考えると問題です。
これと同様のことは中国でもありました。

機密保持が守られていないことは
会社にとって大きなリスクだと思いますので、
下記ビデオを参考にしていただければと思います。

(ご注意!下記URLをクリックすると、YouTubeに飛び、
 音声が流れます。ちなみに吹込みをしたのは、
 弊社で一番滑舌がよいと思われる経理スタッフです)

「秘密保持は万全ですか?」
 https://www.youtube.com/watch?v=Tgno6xM7H6c

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です